【私 のすきなもの】 リネン*手作り*縫い物*おやつ作り*お花*グリーン*fm802*邦ロック*ライブ♪


by cacao*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらでは私が手作りしたものをご紹介しています。
手に取ったとき、優しい気持ちになれるような作品作りを心がけています。
また手作りおやつもこちらにUPすることにしました♪
どうぞゆっくりしていってくださいね

 cacao*

今さらながら、ブログランキングに参加しました♪
よろしければ応援よろしくお願いします!!
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


【以前のおやつブログ】
oyatu*手作りおやつ日記


無料カウンター


*マイヘビロテ*

UNOFFICIAL 通常盤 CD

THE ORAL CIGARETTES/A-Sketch







Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

ONE OK ROCK/A-Sketch

undefined









最新の記事

スイーツデコアクセ
at 2017-06-17 23:18
コースター♪
at 2017-06-15 21:09
体育祭の衣装♪
at 2017-06-13 21:01
スタンプクッキー
at 2017-04-09 15:00
巾着袋♪(入園グッズ)
at 2017-03-30 20:56

カテゴリ

全体
はじめまして
バッグ
カバー・ケース
キッチン雑貨
ポーチ
服・小物
ブランケット
アクセサリー
かご
おやつ
未分類

タグ

(50)
(34)
(32)
(30)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

記事ランキング

外部リンク

thanks♪

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月

ライフログ


すてきな知らせが届いたら


リネンで雑貨―手づくりの愉しみ


リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (vol.2)


スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう


布こものにニットを少し―handmade ZAKKA


リネンもニットも好きだから―handmade ZAKKA (Handmade zakka)


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

検索

その他のジャンル

画像一覧

タグ:巾着袋 ( 22 ) タグの人気記事

巾着袋♪(入園グッズ)

bigmama仕様のライブ用バッグの制作以来4ヶ月ぶりに縫い物しました♪

甥っ子が4月から保育園に入園することになり、パジャマなどを入れる巾着袋を作りました(´∀`*)



男の子用なのですが、あえて赤を挿し色に使ったトリコロールマリンな感じに。


(おもて)
f0137442_21264575.jpg




(うら)
f0137442_21264697.jpg






サイズや一枚仕立てがいいとか、花柄・レースはNGなど希望を聞いて、デザインはほぼお任せで作らせてもらいました♪



f0137442_21264675.jpg

かわいいマリン柄のダブルガーゼにチェックやドットを合わせました♪




f0137442_21264776.jpg

大好きなイカリのタグやボタン…♪
ボタンを留める糸は赤です。



f0137442_21264868.jpg




f0137442_21264921.jpg




BGMはBIGMAMAのは「FabulaFibula」とオーラルシガレッツの「UNOFFICIAL」🎶


楽しかった♪


次のライブは4/8のMAMA金井王子&柿沼さんのタワレコ インストアライブ→グッドモーニングアメリカ(梅田クラブクアトロ)のWヘッダーです・:*ゞ(∇≦* )
なんでカブった((;゚Д゚))‼︎
結構ハード♡

楽しんできます♪

いつまでハードなライブ行けるんかな…




ランキングに参加しています。
1日1回のバナークリックで応援をお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by lily_flavor33 | 2017-03-30 20:56 | バッグ

お弁当袋♪

本当に久しぶりに布小物作りました♪
f0137442_20584041.jpg


4月から作るようになった、だんなさんのお昼用の2段のお弁当箱と朝ごはん用のおにぎりが入る袋がいるなぁということで。

リネンと大好きなYUWAのドットを合わせて、全てベージュ系でまとめたシンプルな感じに。

男モンなのでレースはやめました(笑)

でもASHIATOYAさんのタグ入れたり、ドットの柄が大きいのもあり、結構カワイクなりました♪
f0137442_2058411.jpg



中はチョコ色のギンガムチェック。
f0137442_20584283.jpg



f0137442_20584211.jpg

マチは広め。高さも巾着部分もあるから大容量。

f0137442_20584393.jpg
こんな感じでおにぎりの下に2段弁当を入れます


f0137442_20584381.jpg



久しぶり過ぎてミシンがほこりかぶってた´д` ;

ドット柄が曲がってたりアバウトな出来だったけど、出来上がったらやっぱりうれしくてハンドメイドって愉しい〜♪って思いました(^^)


ランキングに参加しています♪
よろしければ1日1回クリックのぽちっと応援お願いします^-^
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by lily_flavor33 | 2013-06-13 20:58 | カバー・ケース

ペットボトルカバー

1週間くらい前に縫ったかな?
裁断後に放置していたペットボトルケースが完成です。
f0137442_20145633.jpg
ボーダー、英字タグ:CHECK&STRIPEさん
ピンク水玉:YUWA綿麻


結局マリンなデジカメポーチの画像追加できてません>_<
余裕がありませんー
ほんとにありません…
なんやかんやでバタバタです
気が向いたら新規に更新しますね~お許しを。

次はいつ縫えるかな…
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-10-03 20:19 | カバー・ケース

おべんとう袋

かわいいクローバーとてんとう虫のコットンリネンで作ったおべんとう袋です♪
やっと作れた…

f0137442_823451.jpg
タグ:ASHIATOYAさん



f0137442_8235154.jpg
持ち手もかわいく♪



f0137442_8242390.jpg
ところどころてんとう虫さんがいます♪

[PR]
by lily_flavor33 | 2011-09-12 08:27 | キッチン雑貨

ペットボトルケース

ペットボトルケースを一気に3こ作ってみました♪
珍しく量産です(笑)

f0137442_9352028.jpg
・生地
ボーダー2種:コットンニット
ミルクココア色ドット:YUWA(コットンリネン)
無地:コットンリネン
巾着部分の布:すべてコットン

中は保温保冷シート使用
紺地に白のボーダー、英字タグ:CHECK&STRIPEさん
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-09-09 09:39 | カバー・ケース

ペットボトルケース

かわいいドット&てんとう虫&イカリのWガーゼを使ってペットボトルケースを作りました♪
中はもちろん保冷・保温シートで^^

f0137442_16444093.jpg
巾着部分のストライプ柄コットン、持ち手部分のひも:CHECK&STRIPEさん





f0137442_16451642.jpg
英字タグ:CHECK&STRIPEさん





f0137442_16453677.jpg
今回はコードストッパー付♪
くるみボタンは底部分と同じチェックで作ってみました
持ち手にはお気に入りのイカリタグを挟んで♪


私にしては本体全部柄モノという大変珍しい(←大げさ!)ポップな仕上がりとなっています^^
色は無難な同系色なので面白みはないかもしれませんが、ちょっとした冒険です。
小さな男の子用雑貨を意識して作りました。いかがでしょうか?♪




これもだいぶ前に本体は仕上げていたのですが、持ち手部分がなかなか作れずで。
なきゃなくてもいいような気もするけど>爆

夏休みだと朝からバタバタしてさらに自由時間が細切れになってしまいます。
子ども2人のスケジュールがバラバラなんですよね…
作りたいものはいっぱいあるんですけどね♪
あとはやる気次第ってところです。

亀なペースになりますが、またのぞいていただけるとうれしいです♪
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-07-29 17:00 | カバー・ケース

ペットボトルケース

マリンなペットボトルケースを作りました♪
f0137442_1247829.jpg
リネン・ボーダーニット・タグ:CHECK&STRIPEさん





f0137442_12473770.jpg
持ち手はボタンホールにしてみました。
ボタンはくるみボタンで♪


去年実家に帰った時に、父のペットボトルカバーを思いっきり破壊してしまったので(ファスナー部分をです・
汗)、もうすぐやってくる父の誕生日プレゼントにしようと思ってます。
ちょっとかわいすぎるかな(笑)




お待たせしました!
これが中に使った保冷シートです。クロバーさんのもの。
f0137442_12481354.jpg
黒っぽく見えますが、ブラウン(こげ茶)を選びました。
他にも白や黄色、青があったかな?
アルミ色とカラーのリバーシブルで、どちらを表にしてもOKだそうです。

私はブラウンを見える方に使ったけど、表生地がうすいと銀色が透けてラメみたいな感じに見えたりするので、逆でもいいかなーとも思います。

これを使ってお買いものようの保冷バッグも作ってみたいなぁ
おべんと袋とかもいいよね^^
ティーコゼなんてすっごい保温能力なんじゃないでしょうか?

って多分色々はできないとおもうけど^^;


2割引きの時にシートで買ったのでお得感もいっぱいです♪
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-07-22 13:03 | カバー・ケース

ペットボトルケース

久々怒涛の4連続更新(笑)スミマセン!!
下にスクロールして今日更新の作品、全部見てやってくださいねっ^^

さて。試作2つめです。ネイビーマリンな感じに♪


全体的に少しサイズを替えました。
f0137442_14454374.jpg
ネイビーボーダー、リネン、タグ、ネームタグ:CHECK&STRIPEさん





f0137442_1446722.jpg
こちらも持ち手は取外し可です。
こちらは下の子用です。持ち手のところにネームタグをつけてバッチリ名前も書きました^^



保冷シートの画像はまだです。もうちょっと待ってね
いわゆるアルミの銀色じゃなくて、表がチョコ色になってて見せる保冷シートなのです^^(どっちを表にしてもよいんですけどね・笑)


毎日暑いですネ
でも節電。
暑いのでひざの裏にタオルを挟んでのミシンですよ(笑)

More
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-07-14 14:57 | カバー・ケース

ペットボトルケース

こんにちは♪
久々の更新となりました。

時々のぞきに来てくださってありがとうございます^-^

子どもたちの夏休みまではハイペースで更新できたらいいな~と思っていますのでよろしくお願いします♪


先日お気にいりのお店のセールにて保冷シートというのが目につき、作ってみたくなったのがペットボトルケース。
最初からペットボトルケースように縫製済みのものも売っていましたが、どう考えても割高だっ!ということでない頭で考えて悩んだうえ、シートの状態のものを購入しました(笑)
必死にレシピを頭に叩き込んで帰りましたよ

のちほどどんな保冷シートを使ったのかまた画像を載せたいと思います。



まずは試作。
試作といっても自分で使うんだから好きな布を使って全力で取り組もうとこれでも頑張りましたヨ^^

f0137442_14185942.jpg
花柄:LINNETさん
リネン、巾着部分のチェック、タグ:CHECK&STRIPEさん
持ち手部分のドット:YUWA綿麻
ポンポンレースで遊んでみました♪



f0137442_14192826.jpg
持ち手部分は取外し可にしました♪
持ち手って絶対あった方が便利ですよね


サイズなど微調整して再チャレンジ♪
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-07-14 14:26 | カバー・ケース

幸せのクローバー

少しでも希望の芽が育ちますように、小さな幸せのある日々が送れますように…願いをこめて。。
 
てんとう虫とクローバーのコットンリネンで巾着袋です。
こちらは少し前に作ったもの。。

f0137442_10312859.jpg





大きな地震が起こり、毎日テレビや新聞から目にする出来事に心が傷みます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
危険を承知でこの事態を何とかしようとされている方々、どうかご無事で、、良い方向に向かいますように。


私にも仙台に大切な友達がいます。
また今までお取引いただいた方、このブログに遊びに来てくれている方の中にも北海道東北関東の方がたくさんいらっしゃいます。
人ごとに思えないのですが何も助けてあげられず、歯がゆい思いです。
少しでも役に立てることといったら募金することかと思い、色々な方法でちっぽけな額ですがさせていただいています。続けて行こうと思っています。
そして復興を阻むような行為をしないよう気をつけて、しっかりと生活していきたいと思います。




【おしらせ】
プロバイダーの変更により、今まで開設していたHPが閉鎖されることになりそうです。
そのHPからこちらに飛んで来てくださっている方は大変お手数ですが、このブログをお気に入りに入れなおしていただけますと幸いです。
詳しくわかりましたらまたお知らせします。

が、先に見られなくなる可能性もあります。。
その時はご了承くださいませm(_ _*)m
申し訳ありません。

( * 3/22 追記 *
 2,3日中には見られなくなると思います。
 今までありがとうございましたm(_ _*)m 
 ちゃんとお知らせもできず申し訳ありません
 このブログは今後も続けて行きますので引き続きよろしくお願いします! )



というのも…
 
私事ですが、しばらくハンドメイドの時間など自分の時間は取れそうもありません。
家族が手術しまして…
地震とは一切関係なく、命にかかわるものでも難しいものでもありませんが、大黒柱の大ケガがありました。

これからしばらく大変です。
私は私でがんばります。



みなさまも身近にある危険にもご留意の上、身体を大切に過ごされることを切に願います。

   自分自身のことも大切に。


自分を思ってくれる大切な人にとって、それだけでもとても意味のあることだと思うのです。
大切な人の笑顔は、あなたの元気のおかげでもあるのです。

自分のことは後回しになってしまうこともいっぱいあるでしょう。

そんなことを言ってられない!って方にはお叱りを受けるかもしれませんが…
でも、どうか自分のこともいたわってください。
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-03-18 11:19 | ポーチ