【私 のすきなもの】 リネン*手作り*縫い物*おやつ作り*お花*グリーン*fm802*邦ロック*ライブ♪


by cacao*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こちらでは私が手作りしたものをご紹介しています。
手に取ったとき、優しい気持ちになれるような作品作りを心がけています。
また手作りおやつもこちらにUPすることにしました♪
どうぞゆっくりしていってくださいね

 cacao*

今さらながら、ブログランキングに参加しました♪
よろしければ応援よろしくお願いします!!
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


【以前のおやつブログ】
oyatu*手作りおやつ日記


無料カウンター


*マイヘビロテ*

UNOFFICIAL 通常盤 CD

THE ORAL CIGARETTES/A-Sketch







Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

ONE OK ROCK/A-Sketch

undefined









最新の記事

スタンプクッキー
at 2017-04-09 15:00
巾着袋♪(入園グッズ)
at 2017-03-30 20:56
レモンマフィン♪
at 2017-03-07 11:08
チョコクッキー♪
at 2017-02-22 16:07
バレンタイン♪
at 2017-02-14 21:37

カテゴリ

全体
はじめまして
バッグ
カバー・ケース
キッチン雑貨
ポーチ
服・小物
ブランケット
アクセサリー
かご
おやつ
未分類

最新のコメント

YA-Iちゃん♪ ..
by cacao* at 10:50
なるほどね~これは便利だ..
by YA-I at 15:41
YA-Iちゃん♪    ..
by cacao* at 14:23

タグ

(50)
(34)
(32)
(30)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

記事ランキング

外部リンク

thanks♪

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 03月

ライフログ


すてきな知らせが届いたら


リネンで雑貨―手づくりの愉しみ


リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (vol.2)


スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう


布こものにニットを少し―handmade ZAKKA


リネンもニットも好きだから―handmade ZAKKA (Handmade zakka)


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

検索

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:カバー・ケース( 67 )

クッションカバー

新しくダイニングチェアを買いたしたので、手持ちのクッションにカバーを作りました♪
f0137442_185538100.jpg




f0137442_18553995.jpg

イスに合わせてひもの位置を変えてクッションが ずれにくいようにしました。


布合わせを考えるのが少々面倒だったのもあり、シンプルな感じに仕上げました♪ヾ(。゜▽゜)ノ


引越し後いつミシンさわれるかな?と思ってましたが何とか布と裁縫道具を引っ張りだして、先週ランチョンマットを、そして今回イスのクッションカバーと続けて縫いました(^^)

簡単なものばかりだけど…



引越しに伴い色々と出費です(>_<)

でも新しい暮らしにも慣れて来てまたハンドメイドを楽しめそうです♪



ランキングに参加しています♪よろしければ1日1回クリックのぽちっと応援お願いします^-^
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_flavor33 | 2014-01-29 18:54 | カバー・ケース

お弁当袋♪

本当に久しぶりに布小物作りました♪
f0137442_20584041.jpg


4月から作るようになった、だんなさんのお昼用の2段のお弁当箱と朝ごはん用のおにぎりが入る袋がいるなぁということで。

リネンと大好きなYUWAのドットを合わせて、全てベージュ系でまとめたシンプルな感じに。

男モンなのでレースはやめました(笑)

でもASHIATOYAさんのタグ入れたり、ドットの柄が大きいのもあり、結構カワイクなりました♪
f0137442_2058411.jpg



中はチョコ色のギンガムチェック。
f0137442_20584283.jpg



f0137442_20584211.jpg

マチは広め。高さも巾着部分もあるから大容量。

f0137442_20584393.jpg
こんな感じでおにぎりの下に2段弁当を入れます


f0137442_20584381.jpg



久しぶり過ぎてミシンがほこりかぶってた´д` ;

ドット柄が曲がってたりアバウトな出来だったけど、出来上がったらやっぱりうれしくてハンドメイドって愉しい〜♪って思いました(^^)


ランキングに参加しています♪
よろしければ1日1回クリックのぽちっと応援お願いします^-^
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by lily_flavor33 | 2013-06-13 20:58 | カバー・ケース

リネン&リバティのクッションカバー

ダイニングテーブルを新調しました♪
とっても素敵なテーブルですっごく気に入りました♡
せっかくだからイスにクッション&カバーをと思い、大好きなリバティを使ってクッションカバーを作りました。


f0137442_10395528.jpg
リネンにいつものおなじみな紫系、ピンク系の2種類です^^
ピンク系の方のサークルレースは下にショッキングピンクのギンガムを重ねて、透けるようにしました。




イスにつけるとこんな感じです♪
f0137442_10402611.jpg





ひっくり返したところです。裏はシンプルにカワイクしました^^
f0137442_10423033.jpg






f0137442_10415497.jpg
レースモチーフも使ってみました♪





以前は二人掛けを使っていました。イスが全部そろっていません^^;
でも、それも味があっていいかな~♪なんて思っています^^
f0137442_10435946.jpg




多忙な毎日なんですが、ミシンを久々にかけました♪
ムスコたちの小物も縫ったので、またUPしますね^^


ぜひ座りに来て下さい~♪
ランキングに参加しています♪よろしければぽちっと応援お願いします^-^
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by lily_flavor33 | 2012-12-11 10:50 | カバー・ケース

イス用クッションカバー

下の記事とあまり変わりない画像なのですが…
気を取り直して全て採寸し直しての制作です。
45cm×45㎝のクッションカバーです。ほぼぴったりのサイズです(笑)
パッチを同じ配置にしようかと思ったけど、なんか悔しいので?ちょっと変えました♪


出来上がってからすぐに座っちゃったので、すでにシワが^^;
f0137442_975090.jpg






f0137442_981964.jpg






f0137442_983338.jpg





口部分はボタンで留めるようにしました。ボタンホールは赤の糸で縫ってみました♪
f0137442_9853100.jpg





今まで机にあまり向かってなかったからか、最近勉強するようになって「おしりが痛い」と言いだした上の子。
居間の座布団を持ちだして敷いていました。でも、座布団一つ減ると不便なので、クッションを買ってきてカバーを作ることにしたんです。
結局座布団カバーもできてしまったわけなのですが…(笑)→コチラ

いっぱい勉強してちょーだいね!
[PR]
by lily_flavor33 | 2012-10-22 09:19 | カバー・ケース

座布団カバー

本当はいす用クッション(45㎝×45㎝)のカバーになるはずだったんです。
でもサイズが大きくて、座布団にかぶせてみたらなぜかぴったりでしたので、座布団カバーになりました(笑)
手芸コーナーのおばちゃんに布用尺を聞いたのですが、うーん。大きく見積もりすぎだと思いますよ^^;


中3受験生の学習机のイスに乗せるクッションカバーのつもりだったので、おなじみのブルーマリン系です。
もう秋も深まってきているんですけどね~
f0137442_912046.jpg




f0137442_914290.jpg
タグ類をマリン系にしました♪



秋らしいお天気が続いています♪
朝晩冷えて、ちょっと風邪気味です。みなさまもお身体ご自愛くださいませねー!
[PR]
by lily_flavor33 | 2012-10-22 09:05 | カバー・ケース

座布団カバー*リメイク

座布団カバーがやぶれてきてしまったので、直しました。
f0137442_11383898.jpg
左側:花柄の部分の生地を入れ替えました。
右側:こちらは前面部分がほとんど使いものにならなかったので、新しい布をパッチ。





f0137442_11391286.jpg
生地の薄くなったところは赤チェックの布+タグで補強しました^^

f0137442_11392117.jpg
こちらはただの飾りです・笑
リネン部分がさみしかったので…





f0137442_1139392.jpg

新しく作りなおすのは簡単なのですが、、それなりに愛着があり、破れていない部分はまだ使えるので、考えるのが面倒で破れてからかなり放置してました^^;

やっと直せた~

この座布団カバーですが、一番始めはソファーカバーでした。
初めて作った大物。
もう何年まえだろうか…
それを座布団カバーにリメイクし、今回もう一度座布団カバーに。

縫いつけた糸をほどきながら、以前はこんな風に縫ってたんだなぁなんて、ちょっぴり昔の自分に会えて楽しかったです^^(今ならありえないやり方だったりする・笑)

こういう楽しみ方もあるんだな
手作りってやっぱりいいですね♪


しかし、やぶれを広げないようにするために洗濯しないで作りなおしたので、アイロンをかけるとなんだかにおいが…笑
今日はお洗濯したのでいい香りになると思います^^




しばらく自分の時間を持つことにしました。
だんなさんの実家はちょっと落ち着いてるようなので。
縫物の神様が降りてきているうちにいくつか作りたいと思ってます。
また見に来てくださいね

[PR]
by lily_flavor33 | 2012-05-30 11:29 | カバー・ケース

印鑑ケース

リバティで印鑑ケースです
カワイクできたと思います♪
f0137442_20323816.jpg



義母にプレゼントしようかと思っていたんだけど、左手だけで開け閉めするのは難しいかな…
[PR]
by lily_flavor33 | 2012-03-02 20:36 | カバー・ケース

携帯ケース

こんにちは♪
長らく更新もなくご無沙汰していましたm(_ _)m
でも、すっごくたくさんの方がのぞきに来てくださっていてうれしく思います^^
いつもありがとうございます♪

そろそろ冬物も終わりかな(今朝はこの冬一番の寒さみたいですが…^^;)、ということもあり、母が携帯ケースを探していたこともあり、作ってみました。

自分の携帯(スマホではありません)に合わせて採寸設計(?)全部最初から考えました。
頭使えたかな?(笑)
f0137442_1341499.jpg
どの布を使おうか悩んだあげく、目についたのがパンジー。
これから春になるし、ぴったりかなと^^母もお花好きだし。




f0137442_13421623.jpg
携帯の飛び出し防止にリネン混のひもをウッドボタンに留めるように。(ジャストサイズなので飛び出さないかも?だけど…)
片側にナスカンをつけてバッグのひもなどにかけられるようにしました。
(どちらも母のリクエスト)

パンジー柄:リネンLINNETさん





自分の携帯を入れたみた。
f0137442_13423223.jpg
ぴったりサイズすぎかな?

私も自分用にほしくなってきました(笑)
でも、スマホにしたいなぁとも思ってるし…って無理かもしれないけど。
どうしようかな~



この冬もブランケットやネックウォーマー(今イヤマフなど出てますが)などがたくさんの方の元に旅立って行きました^^
お買い上げいただいた方、ありがとうございました!
何度もリピして下さる方もいて、喜んで下さるのを聞くとうれしいです^^

まだまだ寒い季節が続きそうですので、たくさんご活用いただけたらいいなぁと思います。


今日は節分。
夜には恵方巻きを作ろうと思ってます^^

みなさまのお宅はいかがですか?

様々な困難がありますが、福は内、となりますように。



今年に入っても、相変わらずの解決しづらい事柄は一向に進展しないけど、私にもいいこと♪が。
憧れのブロガーさんのプレゼント企画に当選したり、大好きなアーティストのライブチケット抽選に当選したり。
運がついてきてるのかも?
その運を問題事項解決に使えたらいいんだけど…ね^^;


厳しい現実。
受け止めきれなくて、時々心が折れそうに。


選択したことが、この先選んだ道が正解でありますように。

[PR]
by lily_flavor33 | 2012-02-03 14:12 | カバー・ケース

デジカメポーチの続きデス②

ネイビーベースのボーダーニット(CHECK&STRIPEさん)をふたにした方です♪
f0137442_11253369.jpg




中は同じくイカリ柄コットン(CHECK&STRIPEさん)
f0137442_1126216.jpg






イカリタグ♪
f0137442_11262353.jpg






イカリチャーム付♪
f0137442_1126426.jpg




持ち手は本革で取外し可です♪



先日近くの手芸店でセールが相次ぎ、冬素材をたくさん仕入れました♪
今朝からブランケットを4つ縫いましたよ^m^
画像は色がうまく出せそうにないんですが、また加工したらUPしますね^^





今週は子どもの中間テストがあったり進路説明会があったりで実家には一日しか通いませんでした。
ちょっと疲れてます。。
中学校が荒れていて心配事も多いです。
一番リラックスできるのはおうちなんですが、隣の部屋でリフォーム工事が今月末まで続くようで、かなりうるさいです>_<
のこぎり使ってるギコギコな音とか釘トントンの音とか、なんといっても隣なので結構ダイレクトに響いてきます。
最近夜なかなか寝付けなくて寝不足なのに、、
なんとかしてーーという感じです(涙)

[PR]
by lily_flavor33 | 2011-10-14 11:39 | カバー・ケース

デジカメポーチの続きデス①

先日のデジカメポーチの追加画像ですよ(マリンなデジカメポーチはこちら→)
最近はハンドメイドがなかなかできません。。
やっぱり看病&実家での家事はハードです。
でも楽しみにのぞいて下さる方がたくさんいてくださるのがとても励みになります^^
ありがとうございます♪♪
感謝の気持ちをこめて、追加画像の更新をさせていただきました。


f0137442_23464426.jpg
ボーダー(コットン):CHECK&STRIPEさん




中もイカリ柄(CHECK&STRIPEさん)で♪
f0137442_23473026.jpg






イカリタグ♪
f0137442_2348536.jpg






マリンチャーム付けました♪
f0137442_2349787.jpg





やる気になったら突然怒涛の作品作りになるんじゃないかとは思うんですが…
気長にお待ちいただけたらと思います(u_u*)

もうひとつの追加画像も後日更新したいと思っています♪
[PR]
by lily_flavor33 | 2011-10-13 00:05 | カバー・ケース